人生は詰んだけれど

無理やり幸せを探す人生に疲れました

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは別に珍しくない自業自得です。

明日、車検なのですが、落ち着きません。予算は12万用意していたのですがタイヤを2本新品にするのと、3回目の車検、7年目ということでガタも来始めていて、不安。とにかく不安、20万とかいったらどうしよう、ググッて(軽です)そんないらなそうだと…

涼しい秋の夜のコーラスと電子音

早くも5日が経っています。前の記事から。 あまりぼーっとしている意識はないのだけれど、まったくなにも出来そうにない時間というのはある。昨日は少ない友人のひとりと買い物をして、相当に使って(いつもの節制から比べるとという意味)楽しかったのだけ…

クソみたいな世の中だ。と思った。

1日20時間。1日は24時間しかないのに、計算すると1日20時間仕事をしていたようになるのだという。例の、電通女子社員の痛ましい死。 ツイッターに残された叫び。深夜22時で早い、とかの仕事量とは、完全に私の中では予想を超えている。 世の中には見たことも…

涼しい夜の絶望感

立ったまま何時間も、たまに5時間くらい経っているときがあり、気が付いてクラクラするときがある仕事です。たまに夜遅くにツイなどでPCを前にして深夜まで仕事している図や写真などを見ますが、座って何か口に出来るだけいいな…と思ってしまったり。 お客…

いろんなものに救われている自覚

なかなかネガティブだと、自覚が出来ない。すべて自分の責任、能力の無さ、運の無さ。考えたらず。頭の悪さ。いくらでも自分を追い詰めることが出来てしまう。 そのうち自分を責めることにも飽きて、ベッドにいることも飽きて(このあたりがまだ精神科に行か…

読書家で救われた話・母からの解放

つらつら、ぐちぐちと書き連ねた後、この本を読みました。 図書館で思い切って借りたところでした。 今までは、認めたくなくて避けていた。 私の結婚は実家から離れるためだったのに、失敗して戻らざるを得なかった。あのときはもう頑張れなかった。 その後…

さて。 第一項のなんでだろう。はタイピングの練習がてらまさになんにも考えずに書きなぐりました。 ちょっと真面目に書いてみようと思います。 はてなを使うのは決めていましたが、もう3回目です。 今回も今日で終わってしまうかもしれません。 アメーバに…

まだ半分も生きていないのに。

若くないと何も出来ない気がするのはなんでだろう。 特に何もないのに落ち込んでベッドから出られないのなんでだろう。 周りがみんな幸せに見えるのなんでだろう。 ネットには闇を吐き出している人も多いのに、現実ではまず出会わないのなんでだろう。 あん…